IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

【釣行ログ】9/22 タチウオ&アジング@神戸空港ベランダ

嫁がIKEAで買って来て欲しいものがあると言うので、IKEAのついでに神戸空港へ行ってきました。
家を出たのは2時、まだIKEAは開いてないので仕方なく神戸空港へ。
前回の釣行では1匹と結果が良くなかったのでリベンジに行ってきました。

前日の日中は雨が降ったりと怪しい天気でしたが、天気図を見ると大丈夫そうだったので、行く事を決断。
しかし、風予測を見ると風速5m以上の予報が・・・・

強風

ポートアイランドに入ると木がなびいてるのが分かります。釣りにならないんかなぁと思いつつも買い物の使命があるので引き返すわけにも行かず。
現地へ到着したのはAM3時過ぎでした。確かに風が強いですが釣りができない程じゃないです。
釣り人もそれなりに居ます。

すぐにアタリが来る

開始後何キャストかすると、アタリが来ました。
今日はイケるんじゃないかという予感が。

けど、針がかりせず・・・

そして時は動き出す・・・

4時過ぎてから来ました。
お隣さんも自分がワインドやってるのを見たのか、ウキ釣りやめてルアー投げてます。
しかも、あの光具合はFlashJ ルミノーバ。
このお隣さんデキるで。

5時くらいまで時合いが続きました。
毎投ヒットとはいきませんが、暇しないくらいにバイトしてきます。
お隣さんはただ巻きで釣り上げてます。

アジング

日が上がってからは、青物狙いでジグを遠投しますが、アタリなし。
また、ジグを根掛かりでロストしちゃいました・・・

お隣のファミリーがサビキで良型のアジを釣ってるので、自分も5gのジグとジグサビキでアジを狙う事に。
ゆ〜〜っくり巻いてると、コンコンコンコンっと。これはこれで楽しいですね。

結果、12 〜 17cmくらいのが10匹ほど釣れました。

ぼちぼちIKEAが開きそうな時間になったので納竿としました。

今日の釣果

タチウオ 7本! 70 〜 80cmサイズ
※うち1本はリリース
今日も全部 FlashJ ルミノーバでした。
雨上がりで水が濁っていたので光系が効いたのかなぁと。

今日の潮

おまけ

AM7:30頃に某釣具店の店員が巡回に来ました。
お隣でタチウオ釣ってた人が顔見知りだったようで、釣果を撮られてました。
お隣さんからのご紹介で自分も撮られました。
下段が自分のです。